人は財

昨年の12月に起業を決意して、事業企画を考え、一緒にやる仲間を探し、予算建てをしたり事務所の交渉にいったりあっという間の半年でした。とうとうあと2週間でオープンです。

ただの主婦が想いだけで動き出し、たくさんの人を巻き込んでここまできました。正直、最初に思っていたよりもはるかに厳しく大変な茨の道でした。喜びの後には、落胆や悲しみ、寂しさもあったり本当に感情がジェットコースターのように上下します。

その中で私を支えているのは、信頼して入ってくれた会員さんをぜったいに裏切らないという思いと、私の現状を見て手を差し伸べてくれる友人達です。

『人は財』

金銭的には正直厳しいものがあります。

このサイト制作にあたりたくさんのコワーキングスペースのサイトを見てきました。規模、内容、ぜんぜん違います。

落ち込みそうになります。

大手の企業が同じようなコンセプトで作ったら?

不安になります。

「振り向かない」

「横を見ない」

「自分を信じる」

起業家に大事な要素だと思います。

「今、目の前にある課題を着実にこなしていく」

そうやって積み上げていくしかありません。

『人は財』

私には私を信じてくれる人がいます。

それもたくさん。

それは、お金以上の価値があるはず。

その信念を持って行動している自分を信じる。

それしかありません。

きらりと輝く女性の応援塾

「もやもやしている」「自分ってなんだろう?」「今のままでは何となく嫌」と思っている女性におすすめの講座です。
大阪や京都にわざわざ行かなくても人気の講座をWFCでどんどん開催していきます。そして、活躍している人のパワーをもらいながらお互いに励まし合える仲間づくりをしていきます。

今回は、奈良でも人気のスムージー専門店「DRINK DRANK」を若くして立ち上げ、昨年は主婦の友社からスムージーの本を出版した平野奈津さん。野菜ソムリエ、コーチの資格をもち、近畿一円で女性の夢を叶わす講座を展開しています。今回は、その体験版です。自分自身と向き合い模索し続けた中で夢を叶えるために実践していることとは?
「DRINK DRANK」の人気メニュー「ベジランチ」の特別メニューを食べながら自分らしく輝いた人生を送るためのワークを実践していただきます。

日時:5月20日(火)10:00−13:00
受講料:会員5,000円、非会員5,500円(特別ベジランチ付き)
お子様連れOKです。
最低開催人数4人(4人以下の場合は開催を取りやめます。)
申込〆切 5月17日