《ミラクル100》ファシリテーター:米井義浩さん②

17238084_1913859425567724_233106857_n
前回に引き続き『株式会社まごころプランニング』を経営されているファイナンシャルプランナーの米井義浩さんのお話です。
今回は「恋愛と仕事の共通点」について。

恋愛と仕事には共通点はありますか?

とうとうきましたね^^;婚活からのこの話題。
(実は米井さんは、結婚を目標に掲げ、月2回、合コンと婚活パーティーに行かれていたそうです)

恋愛と仕事に共通点はあると思います。
仕事の場合の方が言いやすいので、仕事で説明しますね^^
一つは、若い頃、車の販売をしていたのですが、お客様から「普通はできないことができそう!」と思ってもらえていたのです。
具体的には、通常10万円の値引きが限界だとしたら、「米井さんだったら20万円の値引きをしてくれそう」という、お客様にとっては味方のようなプラスのイメージを持ってもらえていたんです。もう一つは、「ここだ!」と思ったポイントを見つけて本気で取り組むことですね。
具体的には、適度なマメさで連絡をしたり、声かけをしたりします。

なるほど、そんな営業マンがいたら、買ってしまいそうですね。

定期的に連絡をくれると「頼ってもいいのかな」と思ってしまいますね。
恋愛も仕事もデキル男、米井さんから奥様へ一言どうぞ!

「あいしてるぜ〜!」

尾崎豊風にお願いします!(米井さんはバンドでボーカルもされています)

「I LOVE YOU♡」

米井さんの仕事の仕方や夫婦円満のコツが少し見えたような気がしました!

次回は「家事の分担について」のお話です。
お楽しみに!

《ミラクル100》申込み:

[email protected]からの申込みは、QRコードを読み込んでくださいね。
王寺町LINE@用QRコード

Facebookページのイベントから申し込みはこちら
12日イベントページQRコード

申し込みフォームはこちらから