《ミラクル100》ファシリテーター:キャリアコンサルタント高橋紀子さん②

アイディア豊富に町を盛り上げている王寺町

17036177_1283799311713153_896510361_o
「王寺町のイメージはズバリ『大阪に近くて便利』。北と南では雰囲気が少し違いますが、駅前もどんどんきれいになってきていますね」
とキャリアカウンセラーの高橋さん。

「JR王寺駅前で駅から直結のリーベル王寺東館にある王寺町地域交流センターはとても素敵な場所ですね。そこで勉強会をしたこともあるのですが、子育て中のお母さんがお子さんを抱っこしながらお茶をしておしゃべりしていたり、サークル活動をしていたりと楽しそうです」

同施設は、270人を収容できるリーベルホールやイベント広場、大小4つの会議室や調理実習室・実習室・IT室・AVルームに加えて和室や茶室まである王寺町のコミュニティ施設であり、生涯学習や文化活動等の拠点。今回の100人会議もこのリーベルホールで実施されます。

町としての取り組みも新しく都会的な感じが。かわいいキャラクター雪丸もいます。グッズもかわいいいし、ストーリーまであります。ウォーキングマップにワンデーチケット、王寺まち歩きバルのイベントなど、アイディアが豊富で先進的。お店もだんだん増えてきて、いい感じに活性化されてきていますよね。

「100人会議のコアターゲットは、『子育て、仕事、生き方、働き方、キャリアを考えたいな』と思っている20~40代女性。未婚・既婚、お子さんの有無で環境は異なりますが、『これからどんな生き方や仕事の仕方をしようか』と模索中の方々、『今までの働き方、暮らし方が合わなくなってきた、変わってきた』と悩んでいらっしゃる方は、ぜひご来場ください」

他の方や周りのことは、気になっても普段なかなか訊けないもの。この会議が情報交換の場になるといいですね。

《ミラクル100》申込み:
[email protected]からの申込みは、QRコードを読み込んでくださいね。
王寺町LINE@用QRコード

Facebookページのイベントから申し込みはこちら
12日イベントページQRコード

申し込みフォームはこちらから