繋がりからプロジェクトが立ち上がります。

Women’s Future Centerでは、ただ登録するだけではなく、実際に繋がりが実感できるネットワークを目指しています。

会員同士を繋ぐ交流会では、フューチャーセッションを通して仕事をしている・していないに関わらず安心して同じ目線で様々なテーマを話し合うことにより、心の距離が近くなるように場を整えることを心がけています。

WFC内で講座をしていただく講師の方にも、ただ知識を伝えるのではなく、参加者同士が繋がり合える講座になるようにお願いをしています。

出会いの中からWFCのネットワークを生かしたプロジェクトも立ち上がっています。

★ママWEB勉強会★

フリーでホームページ制作の仕事をしている方、勉強をしてこれから仕事としてやろうと思っている方が月に1回スキルアップとネットワーク作りを目的に勉強会をしています。その繫がりから個人では請負にくかった大きな仕事をプロジェクトを組んで分担する事によりスキルアップと実績につなげていきます。

★カタコト★

WFCの会員で整理収納アドバイザーさんの講座に集まった整理収納アドバイザー、オーガナイザーさんでチームを作って活動をしています。連続講座を企画したり、片付けの仕事などを共有でしたり、個々の活動の幅を繋がる事で広げていきます。

★ベビー連れもOK!ママの癒し時間★

もやもやしている自分を変えたいとWFC主催のコーチング講座で出会ったメンバーが中心になって進めているプロジェクトです。自分たちの得意を生かして忙しいママ達に癒しの時間を作ろうとイベントを企画中。コンサート、ランチ交流、ベビーマッサージ、時間管理術講座などを予定しています。8月7日にWFCで行われます。

★ロハスをテーマにしたチャリティーイベント★

毎年、チャリティーイベントをされているサロン・ド・フルールアカデミーのメンバーを中心にWFCの会員さんも一緒にイベントを企画中です。8月29日(金)・30日(土)の2日間です。衣食住で身体に優しいものを取り入れた生活を提案する内容です。

★潰瘍性大腸炎を語ろう★

若い人でも多い「潰瘍性大腸炎」。本人の辛さもさることながら、家族もとても辛い思いをします。患者の会などもありますが、もう少し家庭的な雰囲気でサポートできることがないかと、一緒に考えていきたいと思います。

★ticticサークル★

編み物や手芸、洋服作りなどそれぞれが好きな事で手を動かしながらおしゃべりを楽しもうというゆるーいサークルです。クラフトを通して情報交換や時には悩み相談ができるような仲間づくりができたらいいなぁと思っています。6月18日10時〜15時で出入り自由です。

 

他にも企業×WFC会員のプロジェクトも進行中。

「こんな事やりたい!一緒にやる人を探している」など思っている方はぜひ、WFCへ。一緒にワクワクしましょう!

外観2