「時短料理」「時間管理」はママに必須スキル!?育つ家セミナー第3弾。4/24王寺町で開催

あっという間に4月も半ばをすぎました。あまりの時間の早さに、うっかり中学の参観に行くのを忘れてしまいました(^^;)

4月の参観後の懇談は役員決めなので、出席しないとうっかり大きな役につくことも。まぁ、今回は電話がなかったので大丈夫だったのでしょう。来週は小学校で参観&懇談があるので、気をつけなければ・・・。

ところでみなさん「時間管理」ってどうしてますか?私はWomen’s Future Center(WFC)での講座の予定、自分自身の仕事の予定、プライベートの予定と同時に3つのことを一目で把握しておきたいと思っています。なので、今年は日本能率協会マネジメントセンター発行のスケジュール帳を見つけて利用しています。

IMG_3477

一番上の行は講座予定、2行目は仕事、3行目はプライベートと自分で決めて記載をしているのですが、それでも時々ブッキングしてしまうことも!

時間管理には頭を悩ませていて、現在、iPadminiとiPhoneとMacが同期できるTODOリストを模索中です。どなたかオススメアプリがあったら教えてくださいね(^^)

さて、来週4月24日(金曜日)10:00-12:00にアーキ・クラフト社の王寺町モデルルームで、WFCと共催の育つ家セミナー第3弾が開催されます!講師は、アイデア料理レシピストの福西奈々子さん。時短・簡単・美味しい家庭料理の発信をしている、2児の働くママです。日々の生活の中から生まれた時短料理と時短技を伝授!

********************

育つ家セミナー第3弾「子育て時代に身に付けたい時短料理と時間管理のポイント」

参加費:無料
会場:アーキ・クラフト社王寺モデル
奈良県北葛城郡王寺町元町3丁目2512-5

公共交通機関で来ていただく方は、送迎をいたしますのでご相談ください。お車で来られる方は駐車場についてご相談ください。

問い合わせ先:
アーキ・クラフト社TEL:0743-83-0290
WFC TEL:0742-26-5152
当日連絡先 090-8146-4770(栗本)

お申し込みはFacebookイベントページ(https://www.facebook.com/events/767190433388656/)で参加をポチッとしてもらうか、このサイトの問い合わせページからお願いします。

4月地図