女性の起業支援を行うWomen's Future Center。シェアオフィス、キッズスペース付コワーキングスペースでは、200名以上の女性ネットワーク会員が自主企画講座を開催!レンタルスペース、貸し教室としても利用できます。

2017年は、本当にたくさんの方に支えられながら今まで以上にいろいろな事に挑戦をした年でした。

この3年間、私の中では、「女性と企業を繋ぐ」「資格やスキルのある女性がそれを活かして奈良で仕事ができる環境を作る」をテーマに、行政と連携したり、Bloomというサイトや年間誌を作り、必要とする人と必要とされる人を結ぶ仕組みづくりを行ってきました。まだまだ、理想とするところからは、遠いのですが、その仕組みづくりには、本当にたくさんの行政の方、中間支援団体様、企業の経営者様の理解をいただき、何よりも会員の皆さんの努力があり、スタッフ一同の日々の行動があり、2017年は、少しずつ実績として実を結び始めました。

一方で、一度社会から離れた女性が復帰しやすい仕組みをつくるためにコミュニティカレッジ、在宅ワークや女性起業家支援などセミナーやインターンなどを実施してきました。

「女性が活躍できる環境と仕組みをつくる」を理念にかかげ起業しましたが、その環境とは?仕組みとは?まだまだ手探りの状態です。

2018年も会員のみなさんと一緒にまた、スタッフ一同で「日本一女性が暮らしやすい地域」を目指して、行政の方、企業様、支援団体様の協力をいただきながら仕組みづくりをしていきたいと思います。

今年は本当にお世話になりました!来年もよろしくおねがいします!!

1月5日10時から先着順でWFCにてぜんざいの振る舞いを行います。お子様連れでぜひ、お越し下さいね。

2017年12月31日
株式会社WOmen’s Future Center  代表取締役 栗本恭子
25550424_902925116538961_2211173745991064020_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です