女性の起業支援を行うWomen's Future Center。シェアオフィス、キッズスペース付コワーキングスペースでは、200名以上の女性ネットワーク会員が自主企画講座を開催!レンタルスペース、貸し教室としても利用できます。

9月1日は桜井市おもてなし協議会や桜井市商工会会員、桜井観光協会の方へ向けて「Facebook活用講座中級編」を開催しました。その時に関心の高かった「FacebookとInstagramの連携」について連携方法についてまとめた資料をアップします。参考にしてくださいね。
FullSizeRender

その時の質問です。

質問,Instagramを個人でやっています。お店と個人を分けたいのですがどうしたらいいですか?

答え,Instagramのアカウントは、複数作れます。お店用のアカウントを持って、スマホアプリのログイン、ログアウトで、アカウントの切り替えをすることが可能です。お店用の発信のときは、お店用のアカウントでログインして発信してください。

 

FacebookとInstagramの連携方法

Instagramは、Facebook社が提供しているアプリのため、とても連携がスムーズに行なえます。Instagramでの投稿は、そのままFacebookで表示することも可能です。以下にInstagramとFacebookとの連携方法をまとめたので、参考にしてくださいね。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>