女性の起業支援を行うWomen's Future Center。シェアオフィス、キッズスペース付コワーキングスペースでは、200名以上の女性ネットワーク会員が自主企画講座を開催!レンタルスペース、貸し教室としても利用できます。

この6月7月は、あちこちに企画書を書いて提出している私。
よく、これだけ企画案がでるなーって思います(笑)

さて、4月に生駒市さんから相談を受けて、企画を提案させていただいた共催事業「小さな起業」応援セミナー 「Every Little Step Project」たまごコースが終了しました。
当日は、40名近い女性が参加し、生駒市の女性の熱さを感じました。

6月29日の初回は、奈良県商工会連合会の柏原さんの講演。お仕事をする上で大事にしないといけないことをガッチリ教わりました。そして、先輩起業家として鈴木かなこさんが登壇。ご自身の体験談とあわせて、自分の過去を振り返るワークを開催。私もやってみました。
ちょこっとだけ公開(^^)
たまご2回目画像
若干、ブラックなことも書かれていますが、今の私を作っている大事な要素となっています。

7月6日の2回目は、「起業につながる強みを知る」というタイトルでワークショップと講演を栗本がさせていただきました。
自分の好きなことでお金を儲けることに必要なことを私の体験やWFCの先輩を通してお話しさせていただきました。

ポイントは:『自分のオリジナルを作る』

そのためにもブランディングが必要になってくるのですが、講座でやったブランディングのワーク資料を公開します!

とにかく、自分を内省することが、起業前も起業後もとっても大事です。時間を作ってやってみてくださいね。

次回は、ひよこコースが開催されます。11日は、日本政策金融公庫の比留間氏を講師にお金の話を、18日には、ワイズスタッフ社長の田澤さんがファシリテーターになり、cafeそらみるの谷屋さん、Rin plus+の野村さんとWFC栗本で、「月商100万の道」というタイトルでパネルトーク。どちらもワークや交流があるので楽しみです。(※参加募集はすでに終わっています)

tamagokousi

9月には交流会もあり、とってもおいしいケータリングを用意させていただきます。詳細は、生駒市ホームページをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>