女性の起業支援を行うWomen's Future Center。シェアオフィス、キッズスペース付コワーキングスペースでは、200名以上の女性ネットワーク会員が自主企画講座を開催!レンタルスペース、貸し教室としても利用できます。

top

第1回のミーティングは2014年7月29日。子育て支援に関わったり、子育て中だったりと「子育て」に関心のあるメンバー6人が集まって、自分たちができる「子育て支援」を模索しました。
それから定期的に4回のミーティングを重ねました。
http://wfc-wa.com/archives/490

2014年8月には、東京でママカレッジ、専業主婦インターンをしている日本財団の方にお会いして、取り組みや課題などをご教示いただき、先進的な取り組みをしている団体を紹介してもらいました。次の日に紹介してもらったNPO法人ArowArowの方とお会いして、具体的な内容や効果、課題などを始めて会った私にもざっくばらんに話をしていただきました。

その後、名古屋や九州などでの事例を調べたり、ママだけでなく、男性、会社社長、公務員など様々な立場の人の意見を聞くフューチャーセッションを開催したりしました。
http://wfc-wa.com/archives/525

2015年3月には、13社の会社社長さんにヒアリングをし、ブラッシュアップをし、どうやって事業化していくかミーティングをまた重ね、とうとうこの日を迎えます。

今日まで関わってくれた方は総勢60名は超えます。たくさんの方のおかげで、やっと本日、堂々と発表します。
コミュニティカレッジinWFCを開講します!

コミュニティカレッジ in WFCは、3つのコースでママを支えます。
・いずれ働きたい「ママ講座」対象:子どもが小さくてすぐには働かないママ

・働く前の「ステップ講座」対象:そろそろ働きたいママ

・ママ起業家支援講座 対象:ママ起業家

コミュニティカレッジに関する詳細はこちらから→コミカレWFC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です