女性の起業支援を行うWomen's Future Center。シェアオフィス、キッズスペース付コワーキングスペースでは、200名以上の女性ネットワーク会員が自主企画講座を開催!レンタルスペース、貸し教室としても利用できます。

5月23日日(土)にWFC会員限定の交流会を開催します。会員同士が実際に会って繋がり会える場です。平日お仕事をされている会員さんも是非ご参加ください。お子様連れ大歓迎です。
https://www.facebook.com/events/376407015903553/
*****************************
日時:5月23日(土)10:00−15:00
費用:ランチ代のみ 一人500円(小学生までのお子様は無料)
*****************************

内容:
本年度WFC交流会は会員相互の交流とスキルアップを目指します。方法としては、二部制として、一部では、毎回2名から3名の発表者に登壇していただき、その発表内容について参加者と意見交換します。
登壇者の方には、今後自分がやろうとしている事業や講座内容、作品について、他の会員様から直接意見を聞ける貴重な機会にしたいと思っています。

「これといって、アピールするものがなくて、居心地が悪い」といったご意見も頂戴していました。誰でも、気軽に「参加者」として率直に意見の言える場づくりをファシリテーターが行っていきますので、安心してご参加ください。

一人の発表時間は15分とし、発表後に15分のディスカッションの時間を設けます。発表方法は、パワーポイント、紙媒体または手作り作品など自由。発表者の選出は公募とし、Bloom会員以上の方や差し迫って他の人の意見を必要とする方を優先とします。

人前での発表に慣れていない方も大丈夫!WFCがしっかりフォローアップさせていただきますよ!

今回は、WFCの栗本と水垣の2名が発表させていただきます。
内容は2015年度Women’s Future Centerの事業の展望(6月創業祭に向けて)
1) 栗本恭子  理念の共有、これまでの成果、今年の事業展開
2) 水垣さなえ 2015年コミュニティカレッジ構想

二部では、ランチ交流。ディスカッションの時間だけでは、足りなかったことを深めたり、登壇者以外の方と交流を深めていく場としていきたいと思っております。一品持ち寄り大歓迎です。料理上手な人が多いのもWFC会員の特徴。特に料理関係のお仕事をしている方には、ご協力いただきたいと考えていますので、ご相談させてくださいね。

****************************
創立記念式典は6月14日に決定!場所は、WFCで開催します。詳細は後日発表します。皆さん予定を開けておいてくださいね。
****************************